So-net無料ブログ作成

第170回TOEIC公開テストの答え合わせ [TOEIC本番]

答え合わせの頼りはいつもの新TBR(Suzie's After-TOEIC Party May 2012)ですが、書き物ととしてまとまっているTマインさんのサイトも参考になりました。

ただ、今回は記憶が異常に薄く、こういう場合はスコアも厳しくなります。

PART1

ネタ元はこちらのようですが、そのまま引用させていただきます。

○1. 黒人2人が紙に何かを書いている (writing something ~ ?)

○2. 掃除中 (sweaping ~)

○3. プレゼンをしている (presentation ~)

○4. ホースを使用している (using a hose ~)

○5. ブリーフケースを持っている1人の女性 (briefcase ~)

○6. でかい壁がペイントされている (surface is being painted ~)

?7. バスx2台が並んでいる。

△8. 棚の上に電子レンジ (microwave on the shelf ~)

?9. 男性が座って食事。

○ 10. デザインの異なるビルがある (designs of building are different ~)


番号の前に○がついているのは、これを選んだ記憶がある分です。

8.は多分選んだ筈なのですが、記憶がはっきりしないので、一応△です。

また、7.はA vehicle is behind the other的選択肢を選んだような気もします。

あと、9.は、A man is pointing at a menu.やA man sits himself in front of the bricks.とかが候補に挙がっていますが、どれにしたかは覚えていません。

なので、多分8/10~です。

PART2

情報が非常に少ないです。ただ、話題になってないところをみると、悩んだ人が少ないのかもしれません。

で肝心の私の出来具合ですが「さっぱり分からん。」です。

PART3/4

みかん星人さんでさえ、41-43で塗り絵っぽいことをしたとのであり、他の多くの方が指摘しているように、今回のPART3が難しかったのかもしれません。

しかしながら、ここで凹んでしまって崩れたのは私の実力不足です。

リクルートエージェントを選んだりしたということは、問題の流れそのものを把握できてなかったのかもしれません。

何れにしても、今回のPART3/4は過去1年で最低の出来です。アビメがどこまで下がるのかが怖いです。

PART5

記憶のある選択肢は、

must complete training

but

successfully managing

almost

attendees

taught

until


ぐらいで後は全然思い出せません。

ただ、致命的な間違いも見つかっておらず、結局のところ出来具合が分かりません。

PART6

PART5と同じように挙げてゆくと、

complete in 月

would be working

their

kindly

registration

instruction


であり、半分を思い出すのが目一杯ですが、ミスも見つかっていません。

PART7

現在の私は、

じっくり解いて正答率を上げる、でも塗り絵有り

vs

完答するも正答率はやや低い

の何れかの選択となります。

今回は、完答を目標としたので、必然的に後者となりました。

でも実際に答え合わせをしてみると厳しいスコアが見えてきます。

唯一の救いは、言い換え問題が

 

cuts=reductions

miss=fail to take


にて簡単だったこと位です。

総評

今回のテストに関しては、みかん星人さんやOJiMさんでも難傾向を言っておられる一方で、今年の1月、3月と変わりなしと言う方もおられます。

本当のところはよくわかりませんが、私は惨敗です。

特に、直前1週間のリスニング量が足りてなかったのが原因です。

ここらあたりも含めて見直して、次回に望みを託します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。