So-net無料ブログ作成

明けましておめでとうございます。 [はじめに]

明けましておめでとうございます。

もはや年1回の生存報告となってしまいましたが、未だに何名かの方が定期的にアクセスして下さるので、新年にあたり現状を報告させていただきます。

昨年も停滞でした。

数年前にSWに移行と言いながら、実行できていません。

昨年出来たことは、

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉

  • 作者: Educational Testing Service
  • 出版社/メーカー: 国際ビジネスコミュニケーション協会
  • 発売日: 2008/03
  • メディア: 大型本


のリスニングパートの音読のみです。

それも、ほぼ惰性です。

ついては、再度LRに戻って出直しをします。

かつての仲間の定期受験の皆さんのブログは今も時々読ませていただいています。

今年も頑張って下さい。

私も後から追いかけます。


タグ:TOEIC
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

cozymoon

大変ご無沙汰しております。
私も今年は受験し、今年で最後にするつもりです。
お互い頑張りましょう!
by cozymoon (2015-01-07 19:43) 

柴犬

cozymoonさん

ご無沙汰です。
お体の方はいかがですか?
お互い、今年をチャレンジの年としましょう!!
by 柴犬 (2015-01-07 22:01) 

rage_man

柴犬さん。
当方のブログにコメントありがとうございます。

近日中にブログは閉める予定です。
しかし頻度は下がりますが、年に1,2回は現状確認のため受け続けようと思います。

TOEICを受け続けることで、個人的に試験制度自体や内容に思う所はありました。でも身についた英語の実力は確かであり、劣化させるにはもったいないので、今後英語の実力をどの方面でアップさせていくか、目標設定からもう一度考えていきたいと思います。
by rage_man (2015-01-11 12:58) 

柴犬

rage_man さん、

返信有難うございます。

>身についた英語の実力は確か
全く同感です。

>目標設定からもう一度考えていきたい
これが案外難しいですね。

お互い、それぞれの次の目標を達成できるようにしましょう!
by 柴犬 (2015-01-18 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。