So-net無料ブログ作成
検索選択

千本ノック6を他とまとめたので遅くなります [参考書と道具]

月曜日から超バタバタでスッカリ忘れていたのですが、OJiMさんに教えて貰って、



のことを思い出しました。

しかしながら、我が家には到着していません。家内に聞いても知らないといいます。

そう言えば、amazonから発送のメールも来ていません。

おかしいと思ってamazonにサインインしてみたら、発送予定日が8/3-となっています。

そこでいろいろ調べたのですが、一緒に頼んだ何点かの小物と技術書(洋書)と「注文をまとめる」としたために、大幅に遅れるようなのです。

日本の分だけ先にまとめて送ってくれるだろうと思い込んだのが間違いでした。

この時点で

最新刊が出たらすぐに買うということです。

というOJiMさん流の正しい使い方から外れています。

また、何が何でも早く1周するための行動ができなかったのは、まだ

千本ノック愛が足りない

のかもしれません。

ということで、レビューと結果報告は少し遅れます。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

セーター持参を推奨@7月のTOEIC [TOEIC本番]

7月のTOEICで気を付けなければならないのはエアコン対策です。

今週の中村澄子先生のメルマガで今回の受験は遠いところの会場になってしまったと言っておられましたが、特にそんな場合にはエアコン環境もわかりません。

なので、薄いセーターカーディガンを持参することをお勧めします。

私の場合、緊張のせいか結局寒暖の差を感じず使いませんでしたが、それでも持ってくればよかったというマイナス心理を防げました。

ということで第182回TOEIC公開テストを受験される皆さん、是非頑張ってください。

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

待ち遠しかった千本ノック6 [参考書と道具]

待ち遠しかった、


の発売が来週なので、先程、amazonで予約しました。

また、その準備として、久しぶりに、

1日1分レッスン! 新TOEIC Test 千本ノック! (祥伝社黄金文庫 (Gな7-6))

1日1分レッスン! 新TOEIC Test 千本ノック! (祥伝社黄金文庫 (Gな7-6))

  • 作者: 中村 澄子
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2008/03/12
  • メディア: 文庫

を1周しました。
少し前ですが、りっこさんが、
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2013-07-09 

正解率ばかり求めて、全問正解になるのを目標にしていた気がする。

と言っておられたように、私もかつては、兎に角早く間違え無しに1周することを目指していました。

でも今ごろですが、改めてしっかり問題を読むようにしています。

久しぶりなだけに、以前のように記憶から正解してしまうことも少なくなりました。

逆に「こんな問題を間違えるか!?」もあり、どれだけいい加減な理解をしていたのかを知ることもあります。

でもまあ、当面はゆっくりと勘戻しに励みます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。